おぶだこ Cozy home

3人のにぎやかな「一姫二太郎」たちとのドタバタ育児。 そしてナチュラルな暮らしにあこがれて建てた 木と漆喰のおうちでのちょこっとした日常を紹介。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おぶだこ

Author:おぶだこ
一姫二太郎の母。
大自然の中?(ただの田舎かも)で
子育て真っ最中。

ストレス発散は
インテリアショップ、
雑貨屋、骨董屋、リサイクルショップを覗くこと
そして手作りすること
そして、そして大いに食べること

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 banner

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

定期演奏会無事終了!

Tue.10.02.2009
何を隠そう、実は地元のアマチュアオーケストラに所属しています。

今までブログに書かなかったのはど~してか・・・・・自分にも分かりません。何故ダ?

大人になってから始めた、初めての弦楽器。楽器はヴィオラ。

・・・・・ここでかなり無理がありますねぇ~  体がゆうことをキカン! 
弦楽器はかなり無理があった・・・・

それでも毎年定期演奏会にはずうずうしく出ております。
ってなわけで、

2/8(日)に淡路フィルハーモニー管弦楽団の第15回の定期演奏会がありました。






続きを読む »


今年も終わってしまいますねぇ~

Fri.26.12.2008
今年もあとすこしで終わりが近づきました。

あれも、これもかかなければっっ!!

と、思うほどに一向にUPされない、このブログ・・・

最近はデジカメもバックに忍ばせるのを忘れる始末   とほほ・・・・

何かあればすぐにブログらねば、あっという間に時は過ぎ行きます。

DSCF2356.jpg

・・・・というわけで、↑はわが娘。my包丁でねぎを刻んでおります。

ちなみにこの包丁、子供用なので、よほどのことがない限り手は切れません。
ついでに食材もやわらかいものでなければ切れません。
ど~なんだろ~っていうような包丁です。
まぁ、ハラハラドキドキはなくて安心だけど・・・

作りたい、作ってあげたいものは山ほどあるのに、布の山は一向に低くならず・・・

ご近所さんが作っているのを楽しんでばかりおります。

キットを買ったウォルドルフ人形も作ってあげたいな。

こちらはミシン不要なので、お正月にでもせっせと作るとしましょ~か。










お見事!特選に選ばれる

Wed.08.10.2008
夏休みの課題で描いた、交通安全ポスターが
なんど、市の特選に選ばれました。

伊豆の旅行に行く前に、早く早くと怒られながら描いたポスターが選ばれたなんて・・・・
本人もビックリ仰天!!

先生曰く「なかなか選ばれるもんじゃないんですよ~」とのこと。

授賞式は、タイガース戦を見に甲子園に行ったので、ポスター展にみんなで行きました。

DSCF2105.jpg
この「ヘルメットカチッ」という感じがよかったのだとか・・・

DSCF2106.jpg
他のポスターと比べると、なんとシンプルなことか・・・
「シンプル イズ ベスト」ということやなぁ~とオット。

運動会2連発!!

Wed.08.10.2008
9/14(日)
小学校入学初めての運動会でした。
保育園とは違って、大きくなるほど運動会に迫力が出てきますね。
全校生徒114名の運動会。
親子競技もあり、家族で秋の一日を楽しく過ごしました。

DSC_0009.jpg
後ろが気になって、振り向きながら走ってました。気にしすぎて走るのが少しおろそかに・・・
ちゃんとしたランニング訓練をすれば、すごく早くなりそうな感じデス。(親バカかしら・・・)

DSC_0044.jpg
入学以来、夏休みも欠かさず練習していたボール運動。ボールを使いながら、音楽に合わせて
上手に演技が出来ました。


10/4(土) 
こちらは保育園の運動会。セイシロウにとっては、初めての運動会でした。
親がどこにいるか常にチェックして、写真もカメラ目線で・・・
元気いっぱいの運動会でした。

DSCF2119.jpg
家ではちっとも踊ってくれなかったので、はじめてみたダンスでした。
こちらに気付いて手を振ったり余裕も・・・
お兄ちゃんは真剣な表情でしたが、こちらは常に笑顔で、元気いっぱいのダンス。
すごくよかった。

DSCF2140.jpg
黄組さんによるリレー。一生懸命に走ってマス。
「早かったぞー」という感想に、満足気でした。案外筋がいいので
トレーニングすれば早くなるかも?

DSCF2120.jpg
園外児の競技で、同級生と一緒にすこ~しだけ走って、お菓子をもらいました。
すぐに食べて、すぐになくなってましたけど・・・・

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

夏休み真っ最中!!!

Sat.16.08.2008
長男が小学校に入って、初めての夏休み。
只今、真っ最中です。

ブログに書くことはたくさんあるのに、パソコンを立ち上げるのをためらっていると
あっという間に一日は過ぎ・・・1ヶ月以上も経っているなんてことはザラです。

小学校に入ると、保育園のときより、親の負担が確実に増えました。

宿題、懇談、水泳監督・・・などなど

中でも宿題やら、お勉強関係は、まだ一人じゃやれず常にへばりつきで
やらねばならず・・・・

お尻を叩かないと、宿題は忘れられた存在になるので、こっちが宿題をしているようなモンです。

いろいろ書くことが沸いてきたんですが、
今から皮膚科に行くので、また今度。(いつになるやら~)

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

